2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒川氏 なんだかなあ🤦‍♀️

黒川 元 東京地検検事長 早稲田高校から東大法学部を経て検事になる。 以降、出世階段を登り詰め あと一歩のとこで何故か転げる。 理解できないのはこれだけのキャリアが これだけ話題になっているので、 今はさすがにマズイでしょう、 と言われる時期に て…

遊びじゃないよ仕事だよ!

今の関東はいい天気です。 昨日やったら ブルーインパルス≫✈︎見れたのに 残念(ー ー;) j 六本木ヒルズも 渋谷もいい天気☀️ 首都高速には信号があります。 赤になるの、見た事ないけど。 駿河湾も穏やかですね。 釣りしてる人も居るかな。 土曜日なんで車多いで…

家で見よう!

感染パニック映画を見ました。 出血熱ネタの洋画『アウトブレイク』 インフルネタの邦画『感染列島』 肺炎ネタの洋画『コンティジョン』。 今のコロナ騒ぎを予見しているかの様で 怖くなってきます。 どの作品も、厳密に言えば 突っ込みどころは満載ですが …

洗えるマスク デビュー!

手洗いマスクが届きました。 綿と6層ガーゼのマスク デニムより柔らかいシャンブレー生地の手作り のびるニットマスク 今日届いた 新潟県産ニットマスク クレンゼ素材のマスク 口元には フェイスシートを当てます。 これで使い切りタイプを買わなくても しば…

だるま弁当

コロナ以外の話を。 群馬県の高崎名物 『だるま弁当』を買ってみました。 北関東自動車道の横川インターで売られていたので、いつもコンビニ弁当なのでたまにはと思い、買ってみました。 価格は1,100円 中身は 山の幸などを普茶料理風に味付けし、 だるま型…

新しい生活様式? その2

今朝、こんなことがありました。 夜勤帰り、〇〇軒へ、 朝ごはんを食べに寄りました。 時間は8時前、 店内はそこそこお客さんがいます。 一人なので二人席に座りました。 すると親子らしき三人連れが、 通路を挟んだ横の四人席に座りました。 すると、 まも…

新しい?生活様式。

基本方針 遊びは外で。 雨の日や、家に人を呼んだら 会話は向かい合わない 斜視になりそう 会話時のマスク着用 言うならマスク配れ 移動制限 誰とどこで会ったかメモ ほとんど名前知りません 流行地域からの移動自粛 ほとんどそれですけど‍♂️ 日常生活 スー…

方向転換。

厚生労働省が1日、 全国の保健所やらに出した通達が 今日マスコミによって発表された。 内容は、 軽症者はホテルや自宅療養開始から 二週間経てば、PCR検査無しで 職場復帰して良いというもの。 明日には緊急事態宣言の延長が発表され、 更なる自粛を求めら…

緊急事態宣言延長

緊事宣が1ヶ月延長される。 思い返すと、 最初にタクシーの運転手さんが、 武漢からの客を乗せて、罹患した事から始まった。 そして屋形船、カラオケ、バス、と拡がり 意識し出した頃にクルーズ船騒ぎ。 でもまだこの頃は、軽い風邪程度の認識だった。 それ…