2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪府ニュース

トップはやっぱり『大阪都構想市民投票』実施へ、でしょう。 5年前に一万票差で廃案となったものを コロナ対策で知名度を上げた、吉村知事ら維新勢が 一部内容を変えて再度提案した。 大阪市民による選挙は11月に実施されそうだ。 安易な名称とは裏腹に、中…

マイナカードです。

先月に マイナカードができるのが早いか、 特別定額給付金をもらえるのが先か、 SHARP マスクに当選するのが先か、 待っていましたが、 結果は給付金が1位でした 先日、給料と一緒に入金されてましたが、 同時に、家賃や保険や携帯やらと引き落とされていて…

どうなの?

大阪市の公立学校で授業が再開された。 生徒達にはマスクとフェイスシールドが。 生徒からは光って見えにくいとか。 見ていて邪魔そうで、マスクも苦しそう。 関東も今日は暑くて、マスクしてるとボーとしました 大人でこれなら、子供達も辛いのではと思う。…

プチトラベル!

本日の宿泊は 茨城県古河駅近くのエスハイドパークホテルさんです 昨日来、駐車中の『道の駅まくらがの里こが』さんから 周回バスに乗り、東北本線古河駅まで行きます。 一日4便くらいなので、ホテルのチェックイン時刻に合わせる 必要があります。 道の駅を…

曇り、曇り、雨

関東で泊まり2日目。 夜中には結構降った雨☔️も上がり、 どんよりした曇りの朝です。☁️☁️☁️ 早起きしてもする事ないので、 洗顔、歯磨き、寝汗拭きを洗面所で済ませる。 道の駅は、清潔な洗面所が24時間利用できるので助かります。 で、朝の早よからネット…

雨、雨、雨

本日は東京都内で仕事が終わり、 明後日の月曜日までこちらに居なくてはなりません。 コロナ騒ぎや、梅雨でなければ いろんなところへ行けるのですが、 朝から雨☔️が降り、結局は車に缶詰めです 今日の宿泊地は 『道の駅 まくらがの里こが』というところです…

ネタに困るわ。

明日から関東で泊まりですので いろいろネタを仕込んでいきます。 『宇宙よりも遠い場所』 ここ最近見たアニメの中で、 この作品は非常に良い内容でした。 ただ、すでに全て見たので 今回は違うものをダウンロードしていきます。 『昭和元禄落語心中』は原作…