プチトラベル!

本日の宿泊は

茨城県古河駅近くのエスハイドパークホテルさんです😲

 

昨日来、駐車中の『道の駅まくらがの里こが』さんから

周回バス🚌に乗り、東北本線古河駅まで行きます。

一日4便くらいなので、ホテルのチェックイン時刻に合わせる

必要があります。

道の駅を15時55分発、15分ほどで駅東口に到着。

料金は300円。(タクシー🚕だと3千円はするかな)

 

f:id:wild27:20200614185346j:image

ホテルはこじんまりとした建物ですが、

古河駅の東口から周囲を見回すと、

黒い建屋の上部が見えます。

徒歩5分ほどで到着し、チェックイン。

 

f:id:wild27:20200614190212j:image

シングルルームは6畳程度ですが、

普通に必要なものは充分揃っています。🤔

 

浴室は

f:id:wild27:20200614190349j:image

キレイです😆

早速シャワー🚿浴びてスッキリしました。😂😂😂

 

さて、それでは夕食タイム。

昨日から検索して見つけた店に行きます。

ホテルから南へ徒歩で5分ほど。

鉄板焼もんじゃ焼き『縁(えにし)』さん。😆

 

インスタグラムに初登録して、

開店時刻を確認していきました。

いろんな食サイトで検索すれば出てきます。

 

さて、注文は『海鮮もんじゃ』😆😆

若い女性店員さんが、

目の前の鉄板上で、具材を混ぜながら、

大コテでカッカッカッとリズミカルに手際良く

焼いてくれます。

 

f:id:wild27:20200614191335j:image

(我慢できず右端はすでに食べています😅)

 

キャベツは細切れではなく、ざく切り状態なので

食感が味わえます。

食べやすいコロッとした大きさのタコ🐙、イカ🦑

などが入っています😆😆😆

 

ハフハフしながら黙々と食し、あっという間に完食。

ごちそうさまでした。😁

 

明日朝は、ホテルのレストランにて

朝食のサービスがあるとの事。

宿泊費3,400円なので素泊まりと思いきや

サプライズ🙀です😆