2022-01-01から1年間の記事一覧

閑話休題🍵

国道158号ブログはちょっと置いといて、 『弾丸ツアー&ライヴ』 をやってきました! 今年2月に、 バンド求人サイトで声掛けがあり 2回ほどセッションに参加していたのですが、 今回ライブの企画が持ち上がりました。 日程は7月3日の日曜日、 場所は京都市向…

どこまでも行こう 国道158号編

(GAINAX) 『知る人ぞ知る』ような 非凡な道路が全国にあります。 今回はその中のひとつ『国道158号』の話をします。 長野県から関西へ戻る時、 主に高速道や国道19号を利用します。 ただ似た様なルートを通るのね。 『今を維持しようとする力と 変えようとす…

どこまでも行こう ③

今回は国道403号線を通るルートです。 (Google maps) 国道19号線は外回りなのに対し 403号線は高速『長野道』の近くを走っています。 さーて、 スタート地点にあたる 長野市内にも 見所は有るのよ (GAINAX) (Google maps) 長野オリンピック記念アリーナ 『エ…

どこまでも行こう ②

国道19号は ジンギスカン街道を通過する辺りから 山々を縫う様に走っていきます。 しばらく行くと 古い街並みが見えてきます。 この沿線には何ヶ所か 旧中山道の復興された宿場町が有り、 この地域で有名なのは 『奈良井宿』です。 橋を渡った先に『宿場町』…