出ました非事宣!

伝家の宝刀を抜いた総理。

 

しかしながら内容はザル法

これは成立時に野党が抵抗して、

政府も妥協して骨抜きになった。

 

今日みんなが聴きたかったのは

外出自粛要請ではなく、金の話。

私はやっぱりもらえそうにない(><)

おそらく大半のサラリーマン家庭ももらえない。

 

総額108兆円!の風呂敷を広げたかったのでしょう。

そのうち現金は8%、それも収入半減の条件付き。

残りの予算は目に見えない、支援名目の予算。

結局私は蚊帳の外で、目減りした給料から

その予算のために税金を納めることになる。

(−_−;)

 

今日宣言出たら休業になるかも?と

駆け込みでヘアカットに行ったが、対象外だって。

勇み足(><)

 

スーパー寄ったら結構な人出。

買い占めの感じはしないが、

皆不安なのか、少し多めに買ってるみたい。

私は割引シール付きの惣菜をちょこちょこゲット。

 

音楽スタジオのベースオントップは、全店休業になった。

百貨店もほぼ休業で、体力のある所は無理な営業より

救済金目当てではないだろうが、休業を選択。

ですが小貧乏な私は、休む事なく仕事に行きます。

休んだらその分収入が減るし、補填もないから。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)