橋下氏も、、、

大阪都構想住民投票で却下され下野した橋下氏。

政治活動から一切身を引く、と言って無責任な引退をしてから

しばらく経つ。

 

しかしながら最近は、コロナ政局がらみの露出が目立つ。

特措法について、給付金について、議員の給料について、、、

毎日のようにコメントし、また他人の非難を繰り返す。

 

あなたは政治活動から離れたのではないのですか?

少し前からIR法や、オリンピック関係、ぶり返し都構想、

ジワジワとにじり寄ってこられてましたが、

ここに来ての接近は、政治家に未練たらたらに思えます。

 

単なるコメントだけなら良いのですが、

大衆を煽り扇動しているように思えてなりません。

実際、一部の人から政治家への復活や、施政方針が求められてます。

 

先日、大阪市の松井氏は

関西電力に対し、社外取締役橋下徹元市長を起用するよう求めた。

起用を拒んだ場合は株主代表訴訟を検討する考えも示した。』

との事。

関電はさておき、この内容は恐喝じゃないのでしょうか?

 

吉村氏、松井氏は、事実上の維新トップ橋下氏の代弁者です。

また大阪をこの人たちの好き勝手にされて良いのでしょうか?

 

提言されてる事は、中には筋の通った話もあり、

非常に優れた人物であるとは思います。

ただ、極端な結果を基に展開される政治論、

ああ言えばこう言う的な職業柄がにじむ会話、

反対なら後は知りませんみたいな無責任さ、

などが鼻につくと

良い話もうさん臭く見えてきます。

 

これらの思いも、全ては橋下氏の外堕落な露出が招いていると感じます。

 

下野したなら、引退したなら、あくまで外で

コメンテーターとして活動される事を願います。