10万円 SHARPマスク

10万円給付、

いつになるでしょう?

 

 

マイナンバーカードでの申請は、

比較的スムーズのようですが、

口座チェックなど、人手を要する事もあり

1ヶ月以上はかかりそうです。

 

今、マイナンバーカード申請窓口は

駆け込み申請があり(私もその一人)

2ヶ月待ちとの話も!(><)

 

 

もう一方の郵便申請。

まず申請書が郵送されて来るので

必要事項を記入して、口座確認のために

通帳かカードをコピーして添付、

郵送申請します。

 

これって普通郵便じゃないよね?

口座番号やら、個人データ満載の物を

送るんだよ。

せめて特定記録郵便でしょう?

となると郵便窓口は大混雑か?

 

郵送した後は役所でチェックして

入力作業が待ってる。

これは各自治体が窓口になるから

大阪府400万世帯の内、

マイナンバーカード保持者が16%なんで

残り330万世帯が郵送となる。

 

一日で一人が200件チェックするとして

(誤字、間違いが有れば進まない)

延べ16,500人が必要。

100人でやったとして165日要する。

 

つまりは5ヶ月以上先となる。

 

当てにせず待つしかないか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

 

追記

 

SHARPマスク、初回は外れたみたい。

4万箱に470万の応募があったそうな。

倍率117倍、残念😢

 

外れた人はそのまま権利がスライドするらしいが

次回も4万箱に466万が抽選対象になる。

これまた当たる気がしない。゚(´ω`)゚。

倍率が10倍以内なるまでは

466−40万)÷4万≒107

 

一週間に二回抽選したとして54週、

つまりは一年先か(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)