歴史の扉を開こうか!  島原の乱 その2

そうですね
久しぶりのプチツアーに
気持ちが昂っていたのかも知れません、、、

電車は5:54発なのに
5:15に弥生が丘駅へ着いてしまった😰

まだ暗くて寒い中、40分も何するんだ?😩
f:id:wild27:20210124235634j:plain
(明るいときのホーム  写真利用・Wikipedia


さて、
駅はまったくの無人駅!!🛖

気付けば切符も買わずに
私はホームに立っている😳😳

これでいいのか?😓
不安がふつふつと湧いてくる。💦


ネットで調べても、日中以外は無人駅らしい😲


降りる時、どこから乗ったかを証明する方法は?
バス🚌の様に車内で切符を買うのか?

おーい、一休さーん👩‍🦲


👩‍🦲こういう時は一旦戻ってみるといい👩‍🦲


なんと駅入り口の隅っこに自動券売機が。
うっかり見落としていました😂
f:id:wild27:20210124235714j:plain

そして料金掲示板を見あげると、、、

おや???
目的地の『諫早』駅が無い、、、😭


たしかアプリでは2,170円だったので
券売機の金額ボタンの方を見ると
これまた????
1,800円までしか無い😵


そうだ「Pitapa」がJRで使えたはず。
これなら切符要らずだ😁

早速ネットで確認する。☺️


すると、、
佐賀県長崎県をまたいでの使用は出来ないとの事。
使えんなあ😩😩


あーもう、
とりあえずMAX買って差額は後精算だ😡😡




そんなこんなで再びホームに行くと
すぐに電車が入ってきた🚃


😩疲れた 腹減った まだ佐賀県😩


始発なので客もまばら。


駅弁🍱欲しいなぁ😆

鳥栖』駅までの二駅、5分の間に
食糧確保作戦を練る!



鳥栖』を出発したら『諫早』まで
2時間38分の各駅停車。
是非とも何か🍞🍱🥤仕入れねば😓


時間的に駅弁は難しい。😢

鳥栖』駅周辺の地図を見ると
改札横にファミマ発見!😆
f:id:wild27:20210125012608j:plain
Google map)


鳥栖』駅には6番線ホームに5:59到着。
f:id:wild27:20210125013606j:plain
(PDF・JR九州

出発は6:06、2番線ホームから。

その間7分!!😱


階段をダッシュで降って上がって、
改札出てファミマで弁当買って、
またホームに戻る。😵

これしかない😆😆😆



レディーーーゴーー!!🤧

まだ佐賀県😭


To be continued ☺️


#佐賀県 #鳥栖 #長崎県 #諫早 #島原 #トラック 
#旅行 #レンタカー #JR九州 #無人駅 #ファミリーマート